【投資×副業】平凡サラリーマンの自己紹介

はじめまして!「あまつ」と申します。

ブログに足を運んでいただきありがとうございます。

たくさんの方に読んでいただきたく、まずは自己紹介をさせてください!

僕は就職を機に東北のとある田舎から上京した、至って普通のサラリーマンです。

そんな普通のサラリーマンの僕が、投資や副業で勉強したきたことを僕なりの言葉で発信します。

まだまだ勉強中ですが、温かい目で見ていただけたら嬉しいです!

資産運用をはじめたきっかけ

僕が資産運用を始めたのは27歳の時でした。

それまでの僕は浪費家で、貯金はおろか借金を抱えていました。

借金と言っても「ギャンブルで浪費」とかではなく

  • 自分の奨学金
  • 兄弟の学費

これらに全てを費やしていました。

社会人歴数年のサラリーマンが普通に働いているだけではもちろん足らず、

複数のカード会社と契約したりなんかもしました。

そんな中、当時の僕の趣味はパチンコ、スロット、競馬…

(もちろん?)タバコもお酒も大好きでした。オールしてそのまま仕事なんて日常茶飯事。

こんな生活でお金が貯まるわけないですよね…笑

そうこうしているうちに27歳を迎えた時には奨学金をすべて返済し、兄弟も全員学校を卒業していました。

これまでは絶対に貯まらなかったお金が自然と貯まるようになっていったんです。

そうして僕は資産運用を考えはじめるようになりました。

仮想通貨ブームの到来

僕が資産運用を始めた直後、仮想通貨ブームが訪れました。

当時の僕は投資と投機の違いもまともに分かっておらず、

  • 持っているだけでお金が増えるというギャンブル性
  • 仮想通貨という『未来感』
  • なんかかっこいい

そんな仮想通貨がとても魅力的に映りました。

そうした僕はありったけの貯金を使って

  • $BTC
  • $ETH
  • $XRP
  • $XEM
  • $BCH
  • $ADA …etc

とにかく色々なコインを買い漁っていました。

その後の結末は言わずもがな…ですね。

その後色々な本を読み漁り、資産運用についてきちんと勉強。

勢いに任せてFP2級まで取ってしまいました。

痛い勉強代でしたが、仮想通貨は本当に色んなことを学ばせてくれたと思います。

30代に突入して

僕の30代突入はコロナと同時でした。

コロナで環境が大きく変わり、いつ何が起こるか分からない時代になったと思います。

そんな中僕と同じサラリーマンにも関わらずバリバリ副業している方達をTwitterで見かけるようになりました。

コロナ禍で身動きが取れない中、現状に満足せず行動を続けている方々に衝撃を受けたのを覚えています。

僕の周りには資産運用はおろか、副業をしている人なんて一人もいなかったからです。

そうして僕はあっという間に「せどり」にのめりこみました。

投資×副業で少しずつ生活を豊かに

今僕はせどり×投資でちょっとずつ、確実に資産を増やすことが出来ています。

本業以外で初めて自分でお金を稼いだ時はとても感動しました。

その時稼いだ額はたった5000円でしたがすごく嬉しかったことを鮮明に覚えています。

とりあえずやってみよう!

そう思って始めてみて良かったなと思います。

このブログでは僕がやってみよう!と思ったことを、少しでも役に立つ形で発信していきたいと思っています。

ぜひよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

せどりを頑張る年収500万円サラリーマン。2020年10月に副業を開始し、電脳せどりで月利20万円達成。楽天経済圏とYahoo経済圏の住人で、日々お得な情報を発信中。米国株が大好きでETFをメインに資産運用中。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • あまつさん、ブログ開設おめでとうございます!
    ブログでもお勉強させていただきます♪

ももんぬ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次
閉じる